情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】レジェンド・ロードアウト・ストアタブが開けない/クラフトメタル・レジェンドトークン・Apexコインがすべて0になる等の障害発生中

Apex Legends (212) Apex Legends-障害情報 (48)

本日2022年8月17日12時30分現在、Apex Legendsのロビー画面で「レジェンド」「ロードアウト」「ストア」タブ、シーズンハブが開けない問題や、「クラフトメタル」「レジェンドトークン」「Apexコイン」の数が表示されなかったり、0と表示されてしまう等の問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

レジェンド・ロードアウト・ストア等のタブが開けない

本日2022年8月17日12時30分現在、Apex Legnedsのロビー画面で「レジェンド」や「ロードアウト」「ストア」等のタブを開こうとしてもグレーアウトしてしまっていて開けない、クリックしても反応しない、等の問題が発生するユーザーが急増しています。

また、画面右上に表示される「レジェンドトークン」「クラフトメタル」「Apexコイン」がすべて読み込み状態となってしまい、黒い文字で「-9999」と表示されたり、カーソルを合わせて詳細を表示してみると残高がすべて「0」と表示されてしまう等の問題も同時に発生しています。

過去に同様の障害が発生

同様の不具合は、以前にも発生していました。その際は、問題の発生告知なども行われ、その後解消した障害発生が原因でした。

障害発生中か

今回も同様に、何らかの障害が発生している影響でこのようなタブが開けなかったり、コイン類の残高がおかしい状態になってしまっているものと思われます。

そのため、ユーザー個別の対策としてゲームの再インストールを行ったり設定を変更したりといった対応を行おうとするのではなく、まずは障害が解消し、問題の発生が収まるのをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿