情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegendsシーズン14】レベルが上がってもレジェンドトークンが貰えない・増えない不具合とアップデート後に消えた・減った問題について

Apex Legends (213) Apex Legends-アップデート (41)

2022年8月10日に「シーズン14」が開始されたばかりの Apex Legends にて、レベルが上がってもレジェンドトークンが貰えない・増えない問題や、レジェンドトークンが減った・消えたなどの問題に遭遇したとの報告が増えています。

この問題に関連する情報を紹介します。

レベルが上がってもレジェンドトークンが増えない

シーズン14アップデート以降、Apex Legendsをプレイしてプレイヤーのレベルが上がっても、もらえるはずの「レジェンドトークン」が貰えずに、新レジェンド「ヴァンテージ」を解放できないなど、レジェンドトークンが増えない問題の発生報告が増えています。

レジェンドトークンが減った

また一部ユーザーの間では、アップデート前には数十万以上貯まっていたはずのレジェンドトークンが突如数百まで減ってしまった、との問題報告も増えています。

アップデート時の報酬がも選らない不具合が発生中

これらの不具合に関して、特に前者の「増えない」問題に関しては現在、アップデート後にレベルアップ報酬が獲得できない不具合が発生していることが告知されており、その不具合の影響でレジェンドトークンが貰えない・増えない状態になってしまっているものと思われます。

現在調査中であると案内されているため、今後の修正アップデートを待つようにしてみてください。

レジェンドトークンの現象については詳細が判明していない状態

その一方で、後者の「アップデート後に所有レジェンドトークンが激減した」との報告に関しては、その原因に関する情報が提供されておらず、前述の不具合の影響で、所有済みのレジェンドトークンも何らかの影響を受けている可能性や、全く別の不具合が発生している可能性なども考えられますが、そういった詳細に関しては不明の状況です。

そのため、運営からの追加の案内を待ったり、問い合わせを行ってみることなどを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿