情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「EA appをオンラインにしてもう1度お試しください」とは?オンライン化の手順は?と思った際の注意点について(現在障害発生中)

Apex Legends (304) Apex Legends-障害情報 (76)

本日2024年3月9日0時現在、Apex Legendsをプレイしようとしてもタイトル画面で「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、EA appをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーが表示されてしまいログインできない・ロビーに入れない・プレイできない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

このエラーメッセージが表示され、「EA appをオンラインにするにはどうすればいいの?操作方法は?」などと現在困ってしまっているユーザー向けの情報を紹介します。

「EA appをオンラインにして」と表示される

本日2024年3月9日0時現在、Apex Legendsを起動してもログインできずに次のエラーが発生してしまうユーザーが急増しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、EA appをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

対策方法として「EA appをオンラインにしてもう一度試す」という方法が案内されているものの、具体的にどのように操作すればオンラインに戻すことができるのか分からない、オンラインに戻せない、オンラインに戻らない、などと困ってしまうような状態です。

原因は障害発生

しかし現在このエラーの発生が急増している原因は、Apex Legendsのサービス側の大規模障害と考えられています。

つまり、「EA appがオンラインにならない」というのは、ユーザー側の設定や操作でどうにかできるものではなく、Apex Legendsの運営側(EA側や開発元のRespawn側など)の問題によるものであるため、実際に「EA appをオンラインにする」というのは「障害を解消する」という運営側の役割となるため、ユーザー側としては特に何か対策を行うとするのではなく、障害が解消されるのを待つようにすることで十分で、「EA appをオンラインにできない」と悩む必要はない、という点に注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿