情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】スパレジェが外れる・付けられない不具合について(シーズン21アップデート直後)

Apex Legends (295) Apex Legends-アップデート (54)

本日2024年5月8日開始されたApex Legendsの新シーズン(シーズン21)へのアップデート以降、装備していたスパレジェ(格闘武器スキン)が勝手に外れてしまったり、装備しようとしても付けられない・選択できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

スパレジェが勝手に外れる・つけられない

本日2024年5月8日のシーズン21開始のアップデート以降、レジェンドに装着したスパレジェ(格闘武器スキン)が勝手に外れてしまったり、装着しようとしても装着できない、等の問題の発生報告が急増しています。

レイス、オクタン、クリプト等のスパレジェでの発生報告があります。

不具合発生中か

現在これらスパレジェの装備に関する問題の発生が急増しており、シーズン21アップデートの何らかの不具合の影響と考えられます。

対策について

そのため、不具合の修正アップデートが行われるまでしばらく待ってから、再度装着し直すなどの対応を行うことを検討してみてください。

追記:修正完了が告知

その後、この不具合について、修正完了が告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿