情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ロビーに戻れない障害発生中

Apex Legends (286) Apex Legends-障害情報 (73)

2021年11月23日0時現在、Apex Legendsにて、マッチから抜けてロビーに戻ろうとしても「ロビーに接続中」などの表示のまま固まってしまい、何度ロビーに戻ろうと繰り返し操作してみてもロビーに戻ることができない問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

ロビーに戻れない

2021年11月23日0時現在、チャンピオンを取ったり全滅するなどしてマッチから抜けてロビーに戻ろうとした際に、「ロビーに接続中…」の画面のまま固まってしまったり、そのまま何度もロビーに戻ることに失敗してしまいロビーに戻る(マッチから抜ける)操作を繰り返すこととなってしまい、結果ロビーに戻ることができないマッチが終了できない問題の発生する問題の発生が急増しています。

2021年11月22日21時頃以降徐々に増加しており、ロビーに戻れないユーザーが増加している模様です。

なお、現在同時に「ラグい」「重い」「鯖落ちしてる?」など、サーバーの不調に関する声が増加しています。

ロビーに戻るのに失敗する障害発生中

現在この問題の発生するユーザーが多い状態が突然発生しやすくなった後に継続していることから、Apex Legnendsのサーバー等において、何らかの不具合や障害が発生している状態であると思われます。

以前にも同様の障害が発生

同様の障害は以前にも発生しており、その後この問題は解消しました。

復旧を待つ

そのため、その際同様、ゲームの再インストールなど、ユーザー個別の対策を慌てて実行するのではなく、復旧し再度問題なくサーバーが動作するようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、前回同様、今後障害情報の告知等が行われる可能性もあるので、以下の告知場所等を確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿