情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ロビーに戻れない障害発生中(「ロビーに接続中…」「パーティーサーバーが見つかりません」エラー等)

Apex Legends (286) Apex Legends-エラー (51) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2023年1月11日現在、アップデート直後のApex Legendsにて、マッチの終了後に「ロビーに接続中...」表示が長時間続き、最終的に「パーティーサーバーが見つかりません」エラーとなってしまってロビーに戻れない、毎回ロビーに入り直さなければならない、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこの「ロビーに戻れない」問題に関する情報を紹介します

マッチ終了後にロビーに戻れない

本日2023年1月11日午前より、Apex Legendsでのマッチ終了後、ロビーに戻ろうとしても「ロビーに接続中...」表示のまま戻れなかったり、その後次のエラーが表示されてしまいロビーに戻ることに失敗してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー
パーティーサーバーが見つかりません

[次に進む]

障害発生中

この問題は、こちらでも紹介した、現在発生が告知されている、ロビーに入る際にサーバーとの通信に問題が発生してしまう障害の影響と思われます。

対策について

そのため、根本的な解決には、運営側の対応による問題の解消を待つようにしてください。

また、現在この問題は接続先のサーバー(データセンター)により症状が異なる模様のため、あまりにエラーの発生頻度が高い場合で、他のデータセンターに接続しても問題なくプレイできるようであれば、データセンターを変更した上で問題の発生が緩和・解消されるかどうかを確認することも検討してみてください。

以前にも類似の問題が発生

コメント(0)

新しいコメントを投稿