情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「サーバーがシャットダウンしています-致命的な内部サーバーエラー」で落ちる問題発生中

Apex Legends (236) Apex Legends-エラー (43) Apex Legends-障害情報 (53)

本日2023年1月11日アップデートが行われたばかりのApex Legendsにて、突然「サーバーがシャットダウンしています-致命的な内部サーバーエラー」というエラーが表示されてしまいタイトル画面に戻されてしまう現象の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

致命的な内部サーバーエラーになる

本日2023年1月11日現在、アップデートが行われたばかりのApex Legendsにて、ロビー等から突然追い出されてしまい次のエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

サーバーがシャットダウンしています - 致命的な内部サーバーエラー

[次に進む]

ERROR

Server shutting down - Internal server error

[CONTINUE]

障害発生中

本日アップデート以降、こちらでも紹介している通り、サーバー接続まわりの障害が発生している状況です。

この影響によって、「致命的な内部サーバーエラー」というエラーの発生についても急増してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームをアンインストール・再インストールしたり、設定変更を試したりするのではなく、運営側の対応による障害の解消を待つようにしてみてください。

また、接続するサーバー(データセンター)を変更することで問題の発生傾向が変化することもあるため、データセンターを変更して問題が解消しないかを試すことを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿