情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「EAサーバーに接続できません(データセンター:ダウンロード中…0)」表示でApex Legendsにログインできない障害発生中

Apex Legends (80) 障害情報 (914)

2020年12月4日12時40分現在、PlayStation 4版Apex Legendsにて、「EAサーバーに接続できません」エラーが表示されてしまい、ロビーに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

EAサーバーに接続できませんエラー

2020年12月日12時40分現在、PlayStation 4版Apex Legendsにて、次のエラーが表示されてしまい、タイトル画面から先に進めずゲームを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

このとき、画面左下のデータセンター切り替え部分には、「データセンター: ダウンロード中...0」と表示されている状態です。

障害発生中

現在多くのApex Legendsプレイヤーの間で同様のエラーが発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

※なお現在PSNにて障害発生およびメンテナンスの実施が行われていますが、そちらとのはっきりとした関連は分かっていません。

対策について

そのため、過去に発生した類似の障害発生と同様に、復旧するまでしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

関連:過去に発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿