情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends鯖落ち】EAサーバーに接続できない・EAアカウントにサインインできない障害発生中

Apex Legends (114) PlayStation 4 (134) 障害情報 (985)

【最新情報(2021年2月15日)】
本日21時55分頃より、Apex LegendsからEAアカウントへのサインインが失敗してしまいログインできない問題の発生するユーザーが多数発生しています(詳しくはこちら)。

本日2021年1月4日23時頃より、Apex Legendsでロビーに入れない、ログインできない等の問題の発生が急増しており、何らかの障害が発生している模様です(詳しくはこちら)。

2020年11月30日23時頃よりApex Legendsにて「EAサーバーに接続できません」エラーや「EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)」などのエラーが発生してログインできないユーザーが増加し始め、23時30分現在、すべてのユーザーではないものの、多くのユーザーの間でApex Legendsにログインできない問題の発生が急増している模様です。

この問題について。

Apex Legendsのロビーに入れない

2020年11月30日23時頃以降、一部のユーザーの間でApex Legendsのタイトル画面で以下のエラーが表示されてしまい、サーバーに入ることができない問題の発生が急増しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

この影響で現在、「Apexが鯖落ちしている」「Apexにログインできない」などの声が急増中です。

障害発生中

現在、PlayStation 4版・PC版問わずこの問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ゲームソフトの再インストールや、ネットワーク接続の設定の変更、ネットワーク機器の初期化や設定の変更などを慌てて行うことはせず、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください

同様の障害は繰り返し発生

追記:復旧へ

23時55分頃より、再びロビーに入れるようになるユーザーが増加し始めています。

再度Apex Legendsを開き直し、ログインできるかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿