情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legendsにログインできないエラー「コード100」になる障害発生中

Apex Legends (39) PlayStation 4 (96) 障害情報 (725)

2020年3月11日22時頃より、Apex Legendsのタイトル画面からログインしようとしても「EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、 ea.com/unable-to-connectをご覧ください」エラーが表示されてしまい、ロビーに入ることができない問題が発生しています。

この問題について。

Apex Legendsにサインインできない

2020年3月11日22時頃より、Apex Legendsのタイトル画面からログインしようとしても次のエラーが表示されてしまい、ログインに失敗してしまうユーザーが急増しています。

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、 ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

「リトライ」を押してサインインをやり直そうとしても同じエラーが表示されてしまいます。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でApex Legendsにログインできない問題が発生していることから、EAサーバー側(ログインサーバー側)で何らかの障害が発生しているものと思われます。

現在発生している症状はつい10日ほど前にも発生していました。

対策について

そのため、以前の障害発生時同様、しばらく待つことで復旧するものと予想されます。

したがって、ゲームの再インストールやPlayStation 4の初期化などの対策はひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待ってからリトライしなおすようにしてみてください。

復旧予定時刻は?

障害の発生告知自体行われておらず、現時点で復旧予定時刻は不明です。

3月1日の障害発生時には、16時30分頃からエラー報告が急増し、そのおよそ1時間後に、EA Helpアカウントから、障害情報が告知されました。その後、18時40分頃、つまり障害発生から2時間程度が経過して復旧し始めたため、今回の障害も同程度長引くことが予想されます。

長引くようであれば前回同様EA Helpアカウント(@EAHelp)からの告知(英語)が行われるものと思われるため、そちらも確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About