情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】地面が黒くなる・歩いたところが黒くなる・スキンが黒くなるなどの不具合発生中

Apex Legends (286)

【最新情報】2020年5月13日に行われたApex Legnedsシーズン5アップデート以降、類似の不具合の発生が増加しています。その原因や対策についてはこちら→→「【ApexLegends】スキンが暗く表示される・地面が黒く表示される不具合と対策について(シーズン5開始以降発生)

2020年3月4日に行われたApex Legendsのアップデート以降、グラフィックの一部が黒い表示になる問題の報告が増えています

その他、地面が光ってみたり、地面が透けて表示されてしまうなどの問題が発生しています。

この不具合について。

表示が黒くなる不具合

地面やスキン、武器などのテクスチャが部分的に黒くなってしまったり、歩いたエリアが黒く表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

アップデートの不具合?

3月4日に行われた、システムオーバーライドに合わせたApexLegendsのアップデート以降この不具合の発生の報告が急増しているため、アップデートで新たに発生してしまった不具合が原因で発生している表示上の問題であると思われます。

対策について

この不具合については、OriginからApex Legendsの修復(Repair)を実行することで修正できた、との報告があるため、修復の実行を検討してみてください。

また、Apex LegendsやOriginの再インストールなども同様の効果があるものと思われるため、そちらの方法の実施も検討してみてください。

参考

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿