情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legendsアップデート後に「サーバーへの接続がタイムアウトしました(コード:leaf)」エラーでつながらない・接続できない障害発生中

Apex Legends (22) 障害情報 (599)

2019年6月5日、Apexエリートが利用可能になったり、英語音声から日本語音声に変わるなどの変更を含んだアップデートが行われて以降、「マッチに接続中」からマッチが開始する前の黒い読み込み画面が表示された後なかなかマッチが開始されず、「サーバーへの接続がタイムアウトしました(コード:leaf)。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください」エラーが発生するユーザーが増えており、「Apexに接続できない」との声が増加しています。

この問題について。

Apex Legendsが「サーバーへの接続がタイムアウトしました(コード:leaf)」エラーになる

現在Apex Legendsのロビーに入り、マッチを開始しようとしても、マッチに接続中表示の後、真っ黒な読み込み画面が表示された後、突然落ちてタイトル画面に戻されてしまった後

エラー
サーバーへの接続がタイムアウトしました(コード:leaf)詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

というエラーが表示されてしまう問題が多数発生しています。

また他にも、

エラー

There was a problemn processing game logic.
Pease try again.


sh_character_cosmetics.nut #282
[CLIENT] EmitSoundOnEntity - null entity

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード105)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください

などのエラーの発生が増加している模様です。

障害発生中

アップデート以降、これらのエラーの発生が増加していることから、新要素追加によりユーザーが急増するなどして、EAサーバー側で要害が発生している、もしくは、アップデートで何らかの不具合が発生しているものと思われます。

そのため、しばらく待ってから再度プレイを試みるか、それで解消しない場合はPlayStation 4本体の再起動などを試しつつ、修正アップデートを待つなど、対応を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About