情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends障害情報】「EAサーバーへ接続できません」エラーでログインできない障害発生中(「マッチメイキングリストを再取得中→接続中」問題)

Apex Legends (133) Apex Legends-障害情報 (23)

2021年3月24日20時40分頃より、Switch版やPlayStation 4版などでプレイできる「Apex Legneds」にて、「EAサーバーへ接続できません」エラーが表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Apex Legendsにログインできない

現在、Apex Legendsに「マッチメイキングリストを再取得中」や「接続中」などの読み込み画面の表示が続いた後に次のエラーが表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

本日2021年3月24日の20時40分頃より一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーによりログインできない問題の発生が急増していることから、Apex Legendsのサービス側で何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

同様のエラーは以前から繰り返し発生

同様の「EAサーバーへ接続できません」エラーは以前より、繰り返し発生しています。

対策

そのため、Apex Legendsを慌ててアンインストール・再インストールしてしまったり、初期化してしまうなどは行わずに、復旧するのをしばらく待ってから再度接続し直すようにしてみてください。

障害情報を確認する方法

Apex Legendsの各種公式ページ/公式アカウントからの最新の障害情報の確認方法は、次のページを参考にしてください:

追記:「サーバーが見つかりません」エラー

その後、「サーバーが見つかりません」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

追記:復旧へ

21時10分頃より、再びプレイできる状態に戻ったというユーザーが増加しており、復旧し始めたものと思われます。

ゲームを一度再起動した上で再度エラー表示が継続しているかを確認するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿