情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legendsシーズン9】「サーバーが見つかりません」「EAサーバーへ接続できません」エラーで接続できない、マッチングしない等の障害発生中(本日3回目・4回目の大規模ログイン障害について)

Apex Legends (153) Apex Legends-アップデート (21) Apex Legends-障害情報 (33)

シーズン9開始初日の2021年5月5日21時10分頃より、Apex Legnedsのタイトル画面で「サーバーが見つかりません」エラーや「EAサーバーへ接続できません」エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生しています。

この問題についての情報を紹介します。

追記:その後21時40分頃には復旧しましたが、さらに23時25分頃より、再び同様のログイン障害(本日4回目のログイン障害)が発生している模様です。そちらについて追記しています。

「サーバーが見つかりません」「EAサーバーへ接続できません」エラー

Apex Legends シーズン9 が開始された当日2021年5月5日の21時10分頃よりタイトル画面に以下のエラーが表示されてしまいログインできない、接続できない問題が発生してしまっています。

サーバーが見つかりません

EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

また、ログインできていたユーザーの間でも、マッチングが完了せずマッチが開始されない問題が発生しています。

障害発生中

現在Apex Legendsにログインできなかったり、ずっとアリーナ含めマッチングしないなどの問題が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

本日シーズン開始直後の午前2時から一度、そして、13時45分頃からにも大規模なログイン障害が一度発生しており、本日3回目の大規模なログイン障害が発生してしまっているようです。

対策について

前回13時45分頃から発生していた障害では30分弱で一時的な大規模なログイン障害が解消されました。その際同様、しばらく待つことで解消されるタイプの障害と思われるため、復旧するまでアプリを消したりはせず待つようにしてみてください

追記:復旧へ(3回目分)

その後、21時40分頃、急増していた大規模なログイン障害は落ち着いた模様です。

追記:再発(本日4回目の大規模ログイン障害)

その約2時間後、23時25分頃より再びタイトル画面からログインできない問題の発生が急増しています。

復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ(4回目分)

23時47分頃より、再度ログインできるようになるユーザが増加し始め、復旧し始めた模様です。再度ログインできるかどうかを確認してみてください。

関連:公式の障害情報の調べ方

関連:本日発生した障害

関連:シーズン9の不具合情報まとめ

コメント(0)

新しいコメントを投稿