情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legneds鯖落ち】「サーバーが見つかりません」エラーでログインできない障害発生中

Apex Legends (133) Apex Legends-障害情報 (23)

2021年3月24日21時5分現在、Apex Legendsにて、「サーバーが見つかりません」エラーが表示されてしまいログインできない(ロビーに入れない)問題や、プレイヤーが集まらずにランクリーグを開始できない、射撃訓練場に多数のプレイヤーが待機中表示になってしまうなど、多数の問題が発生しています。

現在この影響で、「Apexが鯖落ちした」などの声が急増しています。

この現在発生中の問題について紹介します。

「サーバーが見つかりません」エラー

2021年3月24日21時5分現在、Apex Legendsのタイトル画面からロビー画面に入ろうとしても、読み込み中表示のまま「サーバーが見つかりません」と表示されてしまい、Apex Legendsにログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバーが見つかりません。

NO SERVERS FOUND.

また、既にログインできていたユーザーも一切マッチングが完了しないなどの問題が発生しています。

障害発生中

本日20時40分頃よりログインできない問題の発生が急増しており、現在この「サーバーが見つかりません」というタイプのエラーが多発する状態となっている模様です。

そのため、何らかの障害がApex Legendsのサービス側(サーバー側)にて発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開き直し、ログインできるかどうかを確かめるようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿