情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legnedsモバイルはダウンロードできないの?いつからダウンロード/事前登録できるの?について

Apex Legends (140)

本日2021年4月20日、Apex Legendsのモバイル版(iPhone/Android版)である「Apex Legends モバイル」について話題となっています。しかし現時点でAndroidのGoogle PlayやiPhone/iPadのApp Storeを「Apex Legends」で検索しても、モバイル版アプリをダウンロードすることはできません。

今回発表された内容や、いつ頃からダウンロードできるのか、事前登録はいつできるようになるのか、などについての情報を紹介します。

「Apex Legends モバイル」について発表

Apex Legends公式サイト(英語版)にて、Apex Legneds Mobile(Apex Legendsモバイル)についての情報が新たに告知された影響で、本日「モバイル版のApex Lengedsがリリースされる」ことについて話題となっています。

現時点ではダウンロードできない

しかし、今回は今後のリリースへ向けた情報が解禁されたのみであり、現時点でアプリの正式リリースは行われておらず、ダウンロード・インストールしてすぐに遊び始める、ということはできません

小規模なベータから開始予定

今後のリリース予定については、今月(4月)の後半から、地域限定のベータテストを開始していく予定で、最初はインド・フィリピンのユーザーを対象に、Android版から提供を開始しつつ、ベータ対象地域の拡大やiOS版ベータの提供など、順次拡大していく予定とのことです。

なお、このベータへの参加には、事前登録が必要、とされています。また、人数制限についても言及されており、このベータはクローズドベータ(ベータに参加したいユーザーすべてが参加できるとは限らないベータ版の提供方式)として行われる模様です。

ダウンロード(配信日)や事前登録はいつから?

一部地域での事前登録は4月中に始まる(既に4月後半であるため、数日中に始まる可能性も)ことが案内されているものの、日本ユーザー向けの事前登録(ベータ開始)の次期については今のところ言及がありません。

また、今年1年を通じて対象地域・ユーザーを拡大していくとの告知はあるものの、最終的に正式版や、全ユーザーが遊べる状態になるのがいつ頃なのか、についての記載もなく、彩色版がダウンロード可能になる時期(配信日)についても不明となっています。

ただし、このような長期間ベータを行うような記載が行われていることから、正式版をプレイできるのは少なくとも今年の後半・終盤以降になるものかと思われます。

ベータ版提供の詳細情報(最新情報)については、Apex Legneds公式ページのニュースや公式Twitterアカウント(@PlayApex)から提供されるとのことなので、そちらを確認するようにしてみてください。

Andorid版Apex Legends Mobileのページが公開

なお、本日22時現在、既にGoogle Playストアでは、Android版のApex Legends(Apex Legends Mobile)のページが公開されています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿