情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】キル数が増えない、戦績に反映されない、バッジが獲得できない不具合発生中?

Apex Legends (91)

Apex Legends シーズン8にて、ゲームリザルトが戦績に反映されず「合計キル数に反映されない」「キル数が増えない」「バッジが獲得できなかった」などの問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

キル数が反映されない・バッジが獲得できない

2021年2月3日未明より、Apex Legendsでは「シーズン8」が開始されました。

その後のプレイ中、キルを獲得しても戦績画面の「合計キル数」や「キル数」の表示に加算されずに数字が増えなかったり、バッジを獲得できる条件を満たした(20キルや2000ダメージ等)のに、バッジ(爪痕やハンマー)を獲得できない、といった問題が一部のユーザーの間で発生しています。

なお、キル数が「戦績」の画面には反映されないものの、「バナー」の「トラッカー」上のキル数には反映される、といった状態です。

また、特別なゲームモードではなくカジュアル(APEXをプレイ)で、部隊壊滅までちゃんとプレイした上であっても発生しています。

不具合発生中?

現在この問題が一部のユーザーの一部のマッチリザルトに関して発生が増えていることから、シーズン8にて何らかの不具合が発生しているものと思われます(※以前にも同様の問題が発生しており、そちらが再発もしくは継続していることも考えられます)。

対策について

発生条件は不明であり、この問題が発生してしまった際の回避策(再起動すれば直る/再度マッチを行えば直る等)も判明していないことから、再度発生しないようになる修正アップデート(サーバー側/クライアント側)を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿