情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】エイプリルフールイベントでキル数が増えない・デイリーチャレンジ/ウィークリーチャレンジが進まない等の現象について

Apex Legends (286)

本日2023年4月2日現在、エイプリルフールイベントが開始(現地時間基準)されていますが、それと同時に「キル数が増えない」「デス数が増えない」との声が増えています。

この現象に関する情報を紹介します。

「キル数・デス数が増えない」

本日2023年4月2日現在、エイプリルフールイベントが開始され話題となっています。

しかし、エイプリルフールイベントの開始以降、キル数が増えない・デス数が増えないなどの声が増えています。

「デイリーチャレンジ・ウィークリーチャレンジが進まない」

また同様に、「デイリーやウィークリーが進められない」との声も増えています。

※こちらはどうやら、カジュアルが「NBR(BR以外)」としてカウントされているようです。

イベント扱いによりカウント対象外化か

この現象について、「不具合なのではないか」との声もありますが、現在カジュアル(トリオ・デュオ)マッチにエイプリルフールイベントが適用され、ゲームのバランスが大きく変わっているため、通常のイベント専用モードと同様に、キル数やバッチの獲得などのは反映されないような、制限が加えられているものと思われます。

そのため、従来通りプレイできる「ランクマッチ」であれば、通常通りキル数のカウントも行われます。

※カジュアルが通常通りカウントされないだけでなく、「NBR」扱いとなっている件については、そのような専用の仕様にした可能性と不具合の可能性、どちらなのかがはっきりしません。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿