情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】クラフトするとエラーが出て復帰後違う場所にワープする不具合発生中(「There was a problem processing game logic. mp/sh_crafting.nut #3720」エラー)

Apex Legends (154) Apex Legends-エラー (24)

Apex Legendsにて2021年9月18日現在、レプリケーターを利用してクラフトしようとした際にエラーが発生してマッチから追い出されてしまい、その後復帰すると全く違う場所にワープさせられてしまう不具合が発生しています。

このクラフトの実行に関連する不具合について紹介します。

クラフトするとエラーで落ちる

本日2021年9月18日現在、2021年9月15日頃よりクラフトを行った際に次のエラーが発生してしまい落ちてしまう(マッチから追い出されてしまう)問題が、一部ユーザーの間で発生しています。

エラー

There was a problem processing game logic.
Please try again.

------
mp/sh_crafting.nut #3720
[CLIENT] PopLockFOV called more often than PushLockFOV. This could also be caused by calling PushLockFOV before level init.
[続ける]

このエラーが発生した後マッチに戻ってみると、クラフトした場所とは全く違う場所からゲームがスタートしてしまい、まるでワープしてしまったかのようにゲームが再開される現象が発生する、というのがひとつの特徴です。

不具合発生中

一部のユーザーの間でアップデート後にこの問題の発生が増加しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、修正アップデートの提供を待つようにしてみてください。

また現在、このクラフトに限らず、Apex Legendsが落ちてしまう、他のエラーが出てしまう、などといった問題の発生が増加しており不安定な状態となっていることから、ペナルティを受けるリスクのあるランクを避けるなどの対応をしばらく行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿