情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「Unable to connect [code:snake]」エラーの原因や対策について

2021年9月23日に行われたApex Legendsのアップデート以降、エラー落ちしてしまい「エラー Unable to connect [code:snake]」というエラーが表示されるユーザーが急増しています。

このエラーについての情報を紹介します。

snakeエラー

Apex Legendsにて、マッチ中にエラーが発生し、次のエラーが表示される問題が発生しています:

エラー

Unable to connect [code:snake]

[次に進む]

英語でエラーが表示されることや、PC版、PS4版、Switch版など幅広く発生していることが特徴です。

原因や対策について

Apex Legendsのこのタイプのエラーメッセージについては詳細が分からないことが多く、今回のこの「snake」エラーについても、発生が増加したばかりであり、はっきりとした原因が分かっていません。

しかし、Bannedエラー(BANエラー、アカウント制限エラー)と同時に発生するユーザーが少なくないことから、誤BANに対する申し立てを行うという方法もありますが、しばらく待つことで自然と解消するケースが多いようなので、まずは10分から1時間程度、待つようにしてみてください。

また、繰り返しエラーが発生してしまう場合は、別のレジェンドを選択したり、動くバナーではないバナーに変更することを試してみてください。

動くバナーを利用している場合にアプリがクラッシュしてしまう問題が以前より発生しており、こちらの影響で一時的なアカウントに対する制限が発生してしまっている可能性があるためです。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿