情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legendsシーズン10】「アップデート中」のままアップデートが止まる、アップデートが進まない、アップデートできない問題について

Apex Legends (153)

Apex LegendsのPC版(Origin/Steam)の一部のユーザーより、Apex Legendsシーズン10へのアップデートを行おうとしたもののの、「アップデート中 パッチファイルを適用中」の表示のままダウンロードが止まってしまったり(Origin版)、「エーペックスレジェンズをアップデート中 準備完了 起動の準備完了までおよそ:1年以上」と表示されてしまいアップデートが進まなくなってしまう(Steam版)等、アップデートのダウンロードやインストールが止まってしまったり、非常に低速になってしまい、アップデートが完了できないとの報告が増加しています。

この問題について紹介します。

Apex Legnedsのアップデート方法

Apex Legendsはシーズン10が開始され、プレイするには最新版へのアップデートが必要となっています。

アップデートが止まる

しかし、Apex Legnedsをアップデートを開始したものの、いつまで待っても終わらず、途中で完全にアップデートが止まってしまう問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

以下のようなアップデート中画面のまま停止してしまったり、アップデートが非常に低速となってしまいます:

アップデート中
エーペックスレジェンズ

パッチファイルを適用中
0時間0分0秒

エーペックスレジェンズをアップデート中
準備完了
起動の準備完了までおよそ:1年以上

なお、本日明け方頃には、「36%のまま止まってしまう」という報告も急増しました。

原因や対策について

このアップデートのインストールができない問題に関して、Apex Legendsの販売元であるEAの公式サポートアカウント「EA Help」より、以下の通り現在問題が発生しており、修正に取り組んでいるとの案内が行われています。

そのため、アップデートが全くできなくなってしまった、という場合には、まずこの修正の完了を待つようにしてみてください。

また、これとは別の原因で発生している可能性も考えられることと、Apex Legendsの再インストールや修復を行ってから再度アップデートをやり直すとスムーズにアップデートできたとの報告もあるため、修復などから試してみることも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿