情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legneds】「利用不可」エラーでコインを購入できない、コインが反映されない等の不具合報告が増加中

Apex Legends (286) Apex Legends-障害情報 (73)

本日夕方頃以降、PC版(Steam版)のApex Legendsにて、「APEXコイン」画面からコインを購入しようと思っても「利用不可」というグレーの表示になってしまい、コインの購入を行うことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

また、ゲーム内のストア以外からコインを購入/入手した場合に、コインの残高に反映されないなどの報告もあります。

この問題について紹介します。

追記:
本日2022年3月28日20時頃より、PC版のApex Legendsにて、「利用不可」と表示されてしまいコインが突然購入できなくなってしまった、というユーザーが急増しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

Apex Legends で APEXコインが「利用不可」になる

2021年7月20日夕方頃以降、Apex LegendsのPC版(Steam版)にて、「ストア>APEXコイン」を開いてコインを購入しようとしても、各購入ボタンがグレー表示となり、「利用不可」(英語設定の場合はUnavailable)と表示されてしまう問題の発生報告が急増しています。

また、Steamのストアから「エディション」を購入するなどゲーム外からAPEXコインを入手した場合にも、コインだけが残高に反映されない、などの報告が増えています。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のコインの購入に関する問題の発生報告が急増していることから、現在Apex Legneds上のコイン購入機能に関連する何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

そのため、この問題が解消され、復旧するまでしばらく待ってから再度アクセスし、コインが購入できるようになっているかどうかを確認するようにしてみてください。

なお、今のところApex Legends公式や、開発元のRespawn公式のTwitterでは特にこの問題についての告知は行われていないようですが、今後告知が行われる可能性もあるため、以下のページなども参考にしてみてください:「【Apex Legends】最新の障害情報と障害情報(公式)を確認する方法まとめ

追記:復旧へ

その後復旧し、再度購入できる状態に戻った模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿