情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Steam版ApexLegendsがインストールできない・どうやってインストールするの?」問題と注意点ついて(2020年7月時点)

Apex Legends (58) Steam (5) Windows (429)

Windows PCで「Apex Legends」を行おうとした際に、「Steam版ApexLegends」をインストールしようとして、「このゲームはまだSteam上でリリースされていません(リリース予定日: TBA)」と表示されてしまい、PC版のApexLegendsがインストールできないと困ってしまうケースがあるようです。

この背景や対策などについて紹介します。

結論としては「Origin版」をインストールしましょう、ということになるのですが、「え?Steam版は?」など背景が気になる場合は、続きを読んでみてください。

Steam版ApexLegendsがインストールできない

2020年7月12日現在、Steamの「ストア」で「Apex Legends」と検索すると、ちゃんと「エーペックスレジェンズ」のページが見つかります

しかし、それを開いてみると「カートに入れる」ボタンが表示されず、次の通りまだリリースされていないような表示になってしまい、購入することができない状態になってしまいます。

このゲームはまだSteam上でリリースされていません。
リリース予定日: TBA

これを見て、パソコンからApex Legendsをしている人は一体どうやってインストールしているの?と困ってしまう場合があります。

現在はPC版=Origin版

この混乱の原因は、Steam版Apex Legendsは今後リリースされる予定でまだ利用できない状態であり、2020年7月現在PC(Windows)からApex Legendsをプレイしているプレイヤーは、Steam版ではなく「Origin版」を利用しているという点です。

Steam版がストア上に掲載開始

Apex Legendsは以前より、Windows向けに「Origin版」を提供しており、つい先日、2020年秋にSteam版をリリースすることを発表しました

つまり、まだリリースされていません。しかし、この「予定」が発表された影響で既にSteamのストア上には「エーペックスレジェンズ」のページが開設されており、今までであれば「Steamで検索しても出てこない」だったものが、「Steamで検索してもカートに入れられない」という、少し紛らわしい状態になってしまったようです。

Origin版のインストール方法

このような状況であるため、現時点ではSteam版ではなく、Origin版をインストールして、Apex Legendsをプレイするようにしてみてください。

Origin版をプレイするために必要な「Origin」のインストールや、Origin版Apex Legendsのインストール方法等は、次のページを参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿