情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】セブンイレブンのスペシャルウィークエンド参加券の申込み方法

セブンイレブン (22) ポケモンGO (420) ポケモンGO-スペシャルウィークエンド (2)

ポケモンGOにて、「Pokemon GO Special Weekend(ポケモンGO・スペシャル・ウィークエンド)」イベントが2019年4月7日に開催される予定です。そのイベントに参加するためには、参加券(コードナンバー)が必要で、4月7日はセブンイレブンとのコラボイベントとなるので、セブンイレブンで(一度に)700円以上の買い物をすることが参加条件です(3月15日~3月21日の買い物が対象)。

しかし、700円以上の買い物をする際にはセブンイレブンアプリの設定が必要だったり、購入後自分で手続きが必要であったり、特に購入時に特別なキャンペーン参加のためのバーコードがあるわけではなかったりなど、いくつかの注意点があります。

そこで、実際の参加方法について紹介します。

セブンイレブンアプリをインストール・会員登録する

今回のキャンペーンへの参加には、セブンイレブンアプリが必要です。

最低限、セブンイレブンアプリをインストールして、会員登録まで行ってください。

会員登録手順:セブンイレブンアプリの会員登録/ログイン手順と使い方のよくある質問・評判について

また、nanacoカード(プリペイドカードであり、クレジットカードのことではありません)をアプリに登録しておけば、支払時のバーコード提示作業を省略することもできます。

nanaco登録手順:セブンイレブンアプリから「nanacoカード」を新規発行する/アプリにnanacoを登録する手順

セブンイレブンアプリを使って700円以上の買い物をする(nanacoなしの場合)

セブンイレブンアプリの登録が完了したら、「会員コード」をタップします:

するとバーコードが表示されるので、それをレジで提示した上で、支払いを行います。すると通常であればポイントが貯まったりするのですが、今回はそれに加えて、スペシャルウィークエンド参加申込みに必要な「お知らせ」が届くようになっています。

セブンイレブンアプリを使って700円以上の買い物をする(nanacoカード登録済みの場合)

セブンイレブンアプリにnanacoが登録済みであれば、その登録済みのnanacoを使ってセブンイレブンで700円以上の買い物をするだけで、バーコードを提示することなく、お知らせを受け取ることができます

「お知らせ」が届くのを待つ

そうしたら、1日以内に「お知らせ」が届くのでしばらく待ちます。

「お知らせ」を開く

そのお知らせは、特にプッシュ通知が届くわけではない様子で、アプリを開いて自分で確認する必要があります

まず、「メニューボタン(三本線)」をタップします:

そうしたら、「お知らせ」をタップします:

届いているお知らせの中から、「ポケモンGOスペシャル・ウィークエンドの参加券(応募フォーム)が届いています」をタップします:

すると、応募についての詳細ページが表示されます。

参加券に応募する

そのページの下にある「応募フォームへ」をタップします。

そうしたら、「メールアドレス」に、セブンイレブンアプリに登録しているメールアドレスを入力し、利用規約などを確認した上で「『ご利用規約』『個人情報の取り扱いについて』に同意する」にチェックを入れて、「次へ」をタップします。

最後に確認ページが表示されたら、「登録」をタップします。

「お申込みいただき、ありがとうございました」と表示されて、申込み終了です。

参加券が届くのを待つ

参加券は、2019年4月1日にメールで届く予定、と表示されるので、4月1日を待つようにしてみてください。

登録完了メールを確認する

応募が正しくできているかは、登録メールアドレス宛に届く「登録完了『Pokemon GO Special Weekend』参加券」というメールで確認出来ます。

「参加券(コードナンバー)は、2019年4月1日(月)に、こちらのメールアドレス宛にお送りいたします。」と書かれており、メールアドレスに問題がないことが分かります(ドメイン指定などが原因で届かないケースなどに注意)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿