情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】検索のフィルタや並び替えが使えない・機能しない不具合発生中

YouTube (196)

2019年3月16日頃より、YouTubeの検索で利用できる「検索フィルタ」の「アップロード日」の条件設定や「並び替え」が機能しない問題が発生しています。

この問題について。

YouTubeのフィルター機能が利用できない

YouTubeアプリの検索機能には、「フィルタ」という機能があります。「フィルタ」を使うと、検索条件を付け加えることができます。

現在、このフィルタ機能で「今日」を指定しても、昨日以前の古い動画が検索結果に表示されてしまう問題が発生しています。

また、「アップロード日」で並び替えても、反映されないも発生しており、新しい動画を見つけることができない状態です

原因:不具合発生中

この問題について、YouTubeヘルプのコミュニティにて、コミュニティマネージャーが次の通り回答しており、現在(意図的に)フィルタ機能が通常通り機能しない、不具合が発生している状態となっているようです。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。過激なコンテンツとポリシー違反のコンテンツの取り締まりの改善策の一環として、一時的に検索とフィルター機能が通常通り作動しなくなっております。

引用元

対策について

そのため、現時点でフィルタ機能が利用できないため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

復旧予定は?

今のところこのフィルタ機能が正常に動作しなくなってから4日ほどが経過していますが、今のところいつ頃復旧するかは分かっていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿