情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「技術的な問題が発生しています」エラーでTwitter検索できない障害が発生中

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

2019年5月13日0時40分現在、PC版のTwitterにて、キーワード検索を行おうとした際に検索結果がなかなか表示されなかったり、「技術的な問題が発生しています」という青いエラー画面が表示されてしまう問題などが発生しています。

5月12日21時頃より、iPhone版Twitterアプリ、Android版Twitterアプリ、モバイルブラウザ版Twitterにてキーワード検索がエラーになる問題が継続していますが、PC版でのエラーも増えている状況です。

こちらの問題について。

Twitter検索の調子が悪い状態

5月12日21時前頃より、モバイル端末からTwitterのキーワード検索を利用するとエラーになってしまう障害が発生しています。

PC版でも障害が発生

発生当初、PC版であれば問題なく検索できる様子でしたが、その後PC版での検索もまれにエラーが出るようになり、現在その頻度が上昇し、PC版でも検索ができず次の「技術的な問題が発生しています」のエラー画面が表示されてしまうケースが増加しているようです。

技術的な問題が発生しています
ご迷惑をお掛けしております。

対策について

このような「障害」が原因で個別のパソコンやブラウザの設定、ネットワーク回線の問題ではないと予想されるため、特に再インストールやアカウントの設定変更などは行わず、復旧するのを待つようにしてみてください

また、急いで検索を行いたいという場合には、Yahoo!リアルタイム検索の利用も試してみてください。Twitter社が提供する標準の検索機能と完全に同じ機能というわけではありませんが、Twitterに投稿されたツイートを検索することが可能です(海外のツイートの検索は苦手かもしれません)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿