LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE POP2】メンテナンスの延長と終了予定およびAppStoreの反映遅延について

LINE POP2 (8)

LINE POP2アプリを開くと現在「メンテナンスのお知らせ」が表示されるようになっています。しかしこれまでメンテナンスの延長が繰り返し行われており、「メンテナンスの終了時間はいつになるの?」との声が増え始めています。

この問題とその原因について。

「メンテナンスのお知らせ」

現在LINE POP2を開くと次のような「メンテナンスのお知らせ」が表示され、ゲームをプレイできない状態が続いています。また、その終了時間が繰り返し延長され、いつまでたっても終わらず、メンテナンスの終了予定時間が分からない、という問題が発生しています。

メンテナンスのお知らせ

現在メンテナンス実施中です。22:00終了予定ですが、作業の進捗や各ストア反映状況等によりやむを得ず延長する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

[終了]

原因について

このメンテナンスのお知らせには、「各ストア反映状況等により」との記載があります。

実は現在、App Storeに最新版アプリが反映されない問題が多数のアプリで発生しており、以下のゲームアプリにおいて、アップデートできない、ダウンロードできない、等の問題が発生してしまっています。

  • 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth(iOS版が利用できない状態が継続中)
  • フォートナイト
  • デビルブック
  • グランドチェイス-次元の追跡者-

各アプリにて、公式Twitterアカウントからの告知が行われる等しています:

メンテナンス終了予定時刻について

この問題は基本的に、App Storeに最新版アップデート(アプリ)が反映されるのを待つしかないのですが、いつアップデートが反映されるかは予想が付きません

というのも、何度もこの「AppStore反映遅延問題」は繰り返し発生しているものの、かなり長期化することもあり、だいたいこの時間で解消される、といったことが予想できないためです。

したがって現時点では、メンテナンス終了予定時刻は読めない、という状態です。あと10分で反映されるのか、数時間かかるのか、明日の朝までかかるのか等、予想ができません。

そのため、引き続き復旧するまで、アプリがストアに反映されるまで、待つようにしてみてください

メンテナンス延長

その後、LINE POP2のメンテナンスは2019年5月16日午前11時まで延長されました。

メンテナンス終了

メンテナンスが終了し、最新版にアップデートできるようになりました。しかし、アップデート後にゲームが開けない、途中で止まってしまうユーザーが一部発生している模様です。

詳細はこちら→→「LINE POP2が開けない・ログインできない・「コニーとおはなし中・・・(2/4)」から進まない問題発生中

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿