LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEポコポコが「ネットワークエラー(CODE: -1930)」でログインできない障害発生中

LINEポコポコ (20) LINEポコポコ-障害情報 (17)

【最新情報(2020年4月12日)】
現在LINEポコポコにネットワークエラーが発生し、ゲームをプレイできない問題の発生が急増しています。詳細はこちら→→「【LINEポコポコ】ネットワークエラーで出来ない・つながらない・ログインできない障害発生中(CODE:-1930)

2019年5月1日22時50分現在、LINEポコポコにて、ネットワークエラーが発生し、ログインできないユーザーが急増している模様です。この問題について。

LINEポコポコがネットワークエラー(CODE:1930)になる

現在LINEポコポコアプリを起動すると次のエラーが表示されてしまい、ログインできない・開けない問題が発生するユーザーが急増しています。

メッセージ

ネットワークエラーが発生しました
[CODE : -1930]

[確認]

障害発生中

現在同じタイミングで多くのユーザーの間で同様のエラーが発生してLINEポコポコをプレイできないユーザーが急増していることから、LINEポコポコのサービス運営側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

LINEツムツムでも

また現在、LINEディズニーツムツムでもエラーが発生してプレイできない問題が発生しており、LINE GAME全体に関わる障害が発生している可能性もあります。

対策について

現在障害が発生しているものと思われるため、ユーザー側個別で再インストールなどの対策を試すのではなく、復旧や、運営からの障害発生情報の提供を待つようにしてください。

以前発生していた障害

以前もネットワークエラーが発生し続ける障害が発生していました。

追記:復旧へ

22時53分頃より、復旧しはじめた模様です。再度ログインできるかどうか確認してみてください。

関連:再発(2020年4月12日発生)

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿