LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE Pay「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンに参加する方法(友だちに送る・お返しに返信する)

LINE (1486) LINE Pay (47)

2019年5月20日より「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が開催されており、「キャンペーンに参加してみよう」「1,000円分が欲しい」といったユーザーが急増しています。

このキャンペーンでは、友だちに無料で1,000円分のLINE Payボーナスを送信することができます。

したがって、このキャンペーンに参加するには、キャンペーンの手順に従って「友だちの誰かにLINE Payボーナスを送信してもらう」か、その逆で、「自分から友だちの誰かにLINE Payボーナスを送信する」という、2つの方法のどちらかとなります。

前者は誰かにやってもらう必要がある作業なので、自分から参加しようとする場合は、友だちの誰かに送信する(あげる)という作業が手っ取り早く、その流れで「お返し」として相手側から送って貰えれば、めでたく自分も1,000円分の残高を受け取ることができます。

どちらにしてもやることは「送信」なので、今回は「キャンペーンに参加して友だちにLINE Payボーナスを無料で1,000円分送信する方法」を紹介します。

友だちに送信する方法

「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンに参加して友だちに1,000円分のLINE Payボーナスを送信するにはまず、「ウォレット」タブを選択して、現在表示されているキャンペーンのバナー画像をタップします:

するとキャンペーンページが表示されます。そのページの冒頭にある「無料で1,000円相当を送る」ボタンをタップします:

そうしたら、友だちの選択画面になるので、送信したい相手(友だち)をタップして選択してから、「送信」ボタンをタップします:

すると最後に確認画面が表示されるので、「LINE Payボーナスを送る」をタップします:

送信が成功すると、その友だちとのトークに「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭で1,000円相当のLINE Payボーナスが送られました」というメッセージが送信され、相手が受け取りできるようになります。

「受け取り済の友だちと、日本でLINEアカウントを持っていない友だちには送ることができません」エラーで送れない場合は

お返しを送信しようとしたとき含め、LINE Payボーナスを送信しようとしても次のエラーが表示されてしまい、送信に失敗してしまう場合があります。

受け取り済みの友だちと、日本でLINEアカウントを持っていない友だちには送ることができません
他の友だちに送ってみよう!

[OK]

この場合、どちらの条件も簡単に解消できるものではないため、その友だちにはもう送信することができません。したがって、別の友だちに送信するか、お返しで送ろうとしていた場合は、エラーで送れないことを伝えるようにしてみてください。

「timeout of 7000ms exceeded」エラーで送れない場合は

「timeout of 7000ms exceeded」エラーが出て送信に失敗した場合は、混雑などが原因で送信処理がうまく進まなかった(失敗した)ものと思われます。

しばらくしてからもう一度やり直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿