情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Musicが「問題が発生しました」エラーで検索できない障害発生中

Apple Music (6) iPhone (1382) 障害情報 (599)

2019年6月4日22時現在、ミュージックアプリの「検索」機能から「Apple Music」の曲を検索しようとすると、なかなか検索結果が表示されず重かったり、「問題が発生しました。 もう一度お試しください」エラーになり検索できない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

ミュージックアプリに「問題が発生しました」エラーが出て検索できない

現在、iPhoneの「ミュージック」アプリを開いて「検索」から「Apple Music」に登録されている楽曲を検索しようとすると、ずっとぐるぐる表示になってしまったり、検索結果が出るところに次のエラーが表示されてしまい検索に失敗する問題が一部のユーザーの間で発生しています:

問題が発生しました

[もう一度お試しください]

障害発生中

21時10分頃より一斉に多くのユーザーの間でApple Musicの検索機能での問題が発生しており、何らかの障害が原因となっているものと推測されました。

そして21時57分頃、Appleより正式にApple Musicにて障害が発生していることが告知されました。

Apple Music - 機能停止
今日 21:06 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスに関する問題が発生しています。問題について調査中です。

引用元

対策について

そのため、iPhoneの設定変更や初期化などを試そうとしたり、Apple Musicの設定変更やApple IDの変更などを試そうとはせず、障害から復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

同時にApp Storeで障害発生中

現在同時刻より、App Storeアプリでも検索機能が正常に動作しない問題が多くのユーザーの間で発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿