情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「問題が起きました」エラーでApple Musicが使えない・開けない障害発生中

Apple Music (6) iPhone (1403)

2019年2月1日現在、Apple Musicで「For You」を開いたり「検索」を実行した際に「問題が起きました」エラーが表示されてしまい、Apple Musicにつながらない、使えない、開けない、といった問題が発生しています。

この問題と、この問題と同時に発生しているApp Storeに接続できない不具合について紹介します。

Apple Musicを開くとエラーになる

現在Apple Musicの各画面において、次のエラーが表示される問題が、一部のユーザーの間で発生しています:

問題が起きました。
[やり直す]

障害発生中

現在この問題が、全iPhoneユーザーではないものの、多くのユーザーの間で一斉に発生しており、何らかの障害が発生している模様です。

対策について

この障害のタイミングと時を同じくして、App Storeでも類似の障害が発生しており、そちらと共通のトラブルが原因になっているものと思われます。

そのため、次の記事でも紹介していますが、復旧するのを待つか、成功報告のあるiOS11からiOS12へアップデートする方法の実施を検討してみてください。

詳細:【iPhone】「AppStoreに接続できません」エラーでApp Storeが開けない・ゲームが開けない・課金できない障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿