情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版PUBGモバイルをアップデートできない問題発生中

PUBG (21)

2019年8月14日現在、PUBGモバイルのAndroid版を最新版となるバージョン0.14.0にアップデートできない問題が発生しています。

この問題について。

Android版PUBGをアップデートできない

2019年8月14日現在、Android版のPUBGモバイルのアプリを、本日予定されていたバージョン0.14.0にアップデートできない問題が発生しています。

iOS版(iPhone版)ではアップデートできる一方で、Android版ユーザーのみ、アップデートできない状態です。その影響で、iPhoneユーザーとAndroidスマートフォンユーザーの間でバージョンの差違が生まれてしまい、両者の間でチームを組むことができない問題にもつながっている模様です。

Androidから「Google Play」の「PUBG MOBILE」のページを開いても、「アップデート」ボタンではなく「開く」ボタンが表示されてしまい、アップデートすることができない状態です。

アップデートの確認ボタンを押しても、PUBGモバイルはアップデート可能なアプリ一覧に表示されません。

Google Playストアへの配信に遅れが発生中

この問題について、PUBG MOBILE公式Twitterアカウントより、次の通りアナウンスされており、個別のユーザーのスマートフォンの設定や、通信状況が原因なのではなく、アップデートの配信側で発生している問題が原因のようです。

対策について

このようなアップデートの遅延自体は、他のアプリ含め、定期的に発生してしまっています。今回のPUBG MOBILEからのアナウンスからはその詳細が分かりませんが、このようにアナウンスされている以上、アプリの再インストールやGoogle Playの設定変更やキャッシュクリアを行えばすぐにアップデートできるようになる、という状態ではなく、アップデートの配信遅れが解消され、アップデートボタンが表示されるようになるまでしばらく待つことが必要となります。

まずはアップデートの配信が開始されるか、PUBG MOBILEのTwitterアカウントからの続報が配信されるのを待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿