情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ツイキャスで配信できない・「配信を開始できませんでした(505)」エラーになる障害発生中

iPhone (1510) ツイキャス (7) 障害情報 (869)

2019年8月27日23時20分現在、ツイキャスで配信を開始できない問題が発生するユーザーが増えています。具体的には、「配信を開始できませんでした。しばらくたってから再度お試しください。(505)」というエラーが表示されてしまいます。

この問題について。

ツイキャスで配信ができない

現在、ツイキャスで動画配信を開始しようとしても、「配信を開始できませんでした」エラーが表示されるなどして、配信を開始できない問題が発生しています。

障害発生中

この問題について、ツイキャス公式Twitterアカウントより、現在障害が発生していることが告知されています。

そのため、アカウントのBANや、iPhoneの故障などではなく、サービス提供側で発生しているトラブルが原因のようです。

対策について

そのため、iPhoneの設定を変更したり、アプリを再インストールしたりするのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

なお、今のところ復旧予定時刻などについての告知はないようなので、どの程度待てば復旧するのか、といった情報については不明です。

追記:復旧へ

その後、運営による復旧作業が完了し、配信できる状態に回復したとのことです。再度配信を試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿