情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミクチャ「操作を完了できませんでした」エラーで見れない・つながらない障害発生中

MixChannel (36) 障害情報 (1605)

2019年8月30日深夜3時現在、MixChannel(ミックスチャンネル・ミクチャ)を開いてもずっと読み込み中のまま開けなかったり、「操作を完了できませんでした。ソフトウェアにより接続が中止されました」エラーが表示されてしまい見れない・つながらないといった問題が発生しています。

この問題について。

ミクチャが開けない・エラーになる

現在ミクチャを開いてもずっと読み込み中のぐるぐるマークが表示され続けたり、そこから「操作を完了できませんでした」エラーで失敗してしまう問題が発生しています。

操作を完了できませんでした。ソフトウェアにより接続が中止されました

その他、「マイページ情報の取得失敗」エラーが表示される場合もあります。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生していることから、ミクチャのサービス側で障害が発生しているものと思われます(※ニッポン放送の「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0」公式ミックスチャンネルからの配信が開始された影響で混雑していることの影響が予想されますが、はっきりとした原因は不明です)。

対策について

現在、アプリ版から視聴できない状態なので、復旧をしばらく待つようにしてみてください

また、PC版からであれば視聴できる場合があるため、PCから開いて視聴してみるようにしてください。

オールナイトニッポンゼロ(ANN0)については、オールナイトニッポンの公式Twitterに掲載されているURLからPC版URLを直接開くことも可能です。

iPhoneからは、アプリを使わずに、SafariにURLを貼り付けて、Safariから視聴する方法を試すようにしてみてください。

障害発生が告知

ミクチャ公式Twitterアカウントより、現在障害が発生していることが告知されました:

PC版へのアクセスを試みるようにとの案内が公式に行われています。

URLについてはこちらに掲載されています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿