情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4/SwitchのYouTubeアプリがおかしい・真っ白い画面に文字だけになる等の障害発生中

Nintendo Switch (20) PlayStation 4 (73) YouTube (91)

2019年9月13日22時30分現在、PlayStation4(PS4)のYouTubeアプリや、Nintendo SwitchのYouTubeアプリからYouTubeを利用しているユーザーの間で、「YouTubeがおかしい」「YouTubeがバグってる」「怖い画面が表示された」などの声が急増しています。

具体的には、YouTubeを見ようとしても真っ白い背景に黒い文字しか表示されず、画像や動画のサムネイルなどが表示されない状態です。

この問題について。

PlayStation 4やSwitchからYouTubeが見れない

2019年9月13日22時30分現在、PS4やSwitchからYouTubeアプリを開いても、白い画面に黒い文字(重なって表示される)しか表示されない状態になってしまい、YouTubeアプリが利用できないユーザーが急増しています

白い画面には、「おすすめ」「表示できる動画はありません」「あなたへのおすすめ」「おすすめのチャンネル」「このガイドの残りの部分は現在ご利用いただけません」などの文字が表示される場合が多いようですが、ユーザーによって表示される文字は様々のようです。

障害発生中

同じ時間帯より多くのユーザーの間で同様の問題が発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから、再度YouTubeにアクセスするようにしてみてください。

また、Android版YouTubeやiPhone版YouTube、パソコンからなどであれば同様の症状は発生しておらず、YouTubeが通常通り視聴できるものと思われます。

それらが利用可能な場合は、しばらくそちらを利用してYouTubeを視聴するようにしてみてください。

追記:復旧へ

2019年9月14日0時10分頃より、復旧しはじめた模様です。

YouTubeが視聴できるようになっていないか、再度確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About