情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4/SwitchのYouTubeアプリがおかしい・真っ白い画面に文字だけになる等の障害発生中

Nintendo Switch (86) PlayStation 4 (173) YouTube (196)

2019年9月13日22時30分現在、PlayStation4(PS4)のYouTubeアプリや、Nintendo SwitchのYouTubeアプリからYouTubeを利用しているユーザーの間で、「YouTubeがおかしい」「YouTubeがバグってる」「怖い画面が表示された」などの声が急増しています。

具体的には、YouTubeを見ようとしても真っ白い背景に黒い文字しか表示されず、画像や動画のサムネイルなどが表示されない状態です。

この問題について。

PlayStation 4やSwitchからYouTubeが見れない

2019年9月13日22時30分現在、PS4やSwitchからYouTubeアプリを開いても、白い画面に黒い文字(重なって表示される)しか表示されない状態になってしまい、YouTubeアプリが利用できないユーザーが急増しています

白い画面には、「おすすめ」「表示できる動画はありません」「あなたへのおすすめ」「おすすめのチャンネル」「このガイドの残りの部分は現在ご利用いただけません」などの文字が表示される場合が多いようですが、ユーザーによって表示される文字は様々のようです。

障害発生中

同じ時間帯より多くのユーザーの間で同様の問題が発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから、再度YouTubeにアクセスするようにしてみてください。

また、Android版YouTubeやiPhone版YouTube、パソコンからなどであれば同様の症状は発生しておらず、YouTubeが通常通り視聴できるものと思われます。

それらが利用可能な場合は、しばらくそちらを利用してYouTubeを視聴するようにしてみてください。

追記:復旧へ

2019年9月14日0時10分頃より、復旧しはじめた模様です。

YouTubeが視聴できるようになっていないか、再度確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿