情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【らくらくスマートフォンme】LINEを最新版にアップデートする手順

Android (649) LINE (1494) LINE-Android (201) らくらくスマートフォン (26) らくらくスマートフォン me(F-03K) (22)

ドコモで販売されている、富士通の「らくらくスマートフォン」シリーズ「らくらくスマートフォンme(F-03K)」のLINEアプリを最新版にアップデートする手順を紹介します。

らくらくスマートフォンは過去に何種類も発売されており、このらくらくスマートフォンmeは比較的新しい機種です。古い機種はアップデートの仕組みが大きく異なる場合もあるため、こちらのらくらくスマートフォン全般のアップデート手順について説明した記事を参考にしてみてください。

今回は、らくらくスマートフォンme(F-03K)を対象に解説しますが、F-03Kの後継である同名の「らくらくスマートフォンme(F-01L)」も仕組みや構成に大きな変化がないため、同様の操作方法で利用できるかと思います。

LINEアプリをアップデートする

最初に、らくらくスマートフォンのホーム画面を開いたら、「Playストア」をタップします(※この機種のような新しい機種の場合は、LINEアップデートに使うのがdマーケットではなくてPlayストアである、というのがひとつポイントです)

そうしたら次に、「アプリやゲームを検索する」と書かれた「検索窓」が表示されるので、そこをタップします:

「ライン」と入力すると、「LINE(ライン)」が表示されるので、そこをタップしてください:

すると、「LINE」アプリの画面が開くので、「更新」をタップします(※もしここで「開く」ボタンしか表示されなかった場合は、自動でアップデートされるなどして、既に最新版になっているなど、アップデートが利用できない状態です)。

次の画像はアップデート済みで「開く」ボタンとなってしまっていますが、アップデート可能な場合にはここに「更新」と表示されます:

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿