LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEPOP2がネットワーク不安定エラーでつながらない」の声が増加中

LINE GAME (13) LINE POP2 (12) 障害情報 (1612)

2019年9月23日昼頃より、「LINE POP 2(ラインポップ2)」に「ネットワークが不安定です。再度お試しください」エラーが表示されてしまい、「遊べない」「ログインできない」といった声が多い状態が続いています。

特にAndroid版LINE POP2のストア(Google Playストア)へのレビュー投稿でも、「接続できない」「ログインできない」「入れない」といった声が多い状態が続いています。

この問題について。

「LINE POP 2」にネットワーク不安定エラーが出る

本日昼頃より、LINE POP 2にて、次のネットワークエラーが表示されてしまいプレイできない・ログインできない、などの問題が発生して困ってしまっているユーザーが増えています。

ネットワークが不安定です
再度お試しください

[確認]

ネットワークが不安定です
再度お試しください

[確認]

サリーを追いかけ中・・・(4/4)
100%

安定しているはずのWi-Fiネットワークから接続してもエラーになり、アプリの再起動や再インストールを行っても改善がみられない、といった特長があります。

しかし、全ユーザーがLINE POP2で遊べないわけではなく、一部のユーザーにのみこの問題が発生している模様です。

原因について

本日昼頃より、LINE POP2でネットワークエラーが発生するユーザーが一斉に増えていることから、iPhoneやAndroidスマートフォンの故障というわけではなく、サービス側で何らかのトラブル・障害が発生しているものと予想されます。

対策について

そのため、ひとまずアプリの再インストールや端末の初期化などの対策は行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧へ

22時20分頃より、復旧しはじめた模様です。

9月23日よりエラーが発生してしまっていた、というユーザーの方は、今一度LINE POP2を開いてエラーが解消しているかどうか、確認してみてください。

過去の発生していた類似のエラー

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿