情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パワプロアプリができない・サクセスが表示されない・押しても反応しない障害発生中

パワプロ (7) 障害情報 (637)

2019年11月19日0時頃より、実況パワフルプロ野球のアプリ版(パワプロアプリ)にて、サクセスを選択しても何も表示されなかったり、チャレンジやスタジアムを選択してタップしてみても反応しない、などの問題が発生し、パワプロアプリで遊べない問題の発生するユーザーが急増しています。

その影響で、「パワプロがバグってる」「サクセスが消えた」「再起動しても直らない」「パワプロができない」「通信エラーでパワプロができない」などの声も増加しています。

この問題について。

パワプロアプリがおかしい

現在、パワプロアプリでサクセスを選択しても何も表示されずにサクセスを開始できなかったり、スタジアムを選択してタップしてみても反応せず試合を開始できないなどの問題が発生しています。

また、「通信エラー 通信中にエラーが発生しました。再接続しますか?」が表示されてしまうなどの問題も発生しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が発生していることから、パワプロアプリのサービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログインなどのユーザー個別の対策操作はひとまず行わず、障害から復旧したり、運営の公式アカウント等からのアナウンスが出されたりを待つようにしてみてください

アプリの再インストールなどを行うと、かえって再びプレイ可能になるまでに時間がかかってしまったり、ログインまわりでまた別のトラブルに遭遇してしまう可能性もあるためです。

追記:緊急メンテナンスへ

その後0時44分頃より、以下のようなメンテナンス表示に切り替わりました。

メンテナンス
緊急メンテナンス中
ご迷惑をおかけしますが復旧まで今しばらくお待ちください

再接続しますか?

[ポータルへ]
[リトライ]
[イチオシ!]

また、公式Twitterアカウントより、現在不具合が発生していることおよび、不具合に向けて緊急メンテナンスを実施することが案内されました。

追記:復旧告知

その後、公式Twitterより、メンテナンスの終了および復旧が告知されました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿