情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

チェンクロにログインできない障害発生中(2019年11月23日)

チェインクロニクル3 (2) 障害情報 (1605)

2019年11月23日19時50分現在、チェインクロニクル3(チェンクロ)にて、「サーバーとの通信に失敗しました(Err:-2)」エラーが表示されてしまい、「ログインしています」表示から先に進むことができず、チェンクロにログインできない問題が発生しています。

この問題について。

チェンクロにログインできない

現在、チェンクロにログインしようとしても次のエラーが表示されてしまい、ログインできない問題が発生しています。

CONNECTING

サーバとの通信に失敗しました

電波状況を確認し、改善されない場合はサーバが混み合っている可能性があります。
時間をあけて再度お試しください。
(Err:-2)

[リトライ]

ログインしています

障害発生中・メンテナンス中

現在このエラーが表示されてしまいログインできない状況ですが、現在緊急メンテナンスを行っていることが公式サイトより案内されており、その影響でログインできない状態になってしまっているものと思われます

現在発生しているサーバートラブルについて、引き続き調査・対応を行っております。
 
本問題はチェインクロニクルが利用しているサーバ設備・機器群に起因しており、
チェインクロニクルを含む複数のサービスで同時、または断続的に障害が発生しております。
 
本問題の解消には上記機器群の総合的な確認と、
問題の状況によっては物理的な機器の交換、保守が必要となり、
こちらの調査と対応にお時間を頂いております。
 
現時点では詳細な復旧時間のご案内が難しく、引き続き緊急メンテナンスを実施させて頂きます。

引用元

対策について

したがって、アプリの再インストールなどでは解消されない問題であるため、復旧や、追加の案内があるまでしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧告知

11月24日早朝4時15分、問題が解消され、緊急メンテナンスが終了したことが告知されました:

2019年11月23日(土)7:13頃より発生していたサーバートラブルについて、
11月24日(日)4:15に問題を解消し、緊急メンテナンスを終了致しました。

引用元

再度アプリを開き直して、ログインできるかどうか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿