情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】通知が「読み込みエラー」になる不具合の発生が増加中

Twitter (312)

2019年11月28日頃より、Twitterアプリの「通知」タブが「読み込みエラー タップしてもう一度お試しください」エラーになってしまい、通知が表示されないユーザーが増加しています。

この問題と対策などについて。

Twitterの通知が読み込みエラーになる

2019年11月29日現在、Twitterに通知が届いているはずなのに、「通知」タブを開くと、次のような「読み込みエラー」が表示されてしまう問題が、一部のTwitterユーザーの間で発生しています。

読み込みエラー

タップしてもう一度お試しください

対策について

このエラーが一部のユーザー内ではありますが一斉に発生しており、何らかの共通するトラブル・不具合が原因であると思われます。

この問題に関しては、Twitterアプリをアップデートしたら直った、との報告が複数あるため、まずは自身が古いバージョンのTwitterアプリを使い続けていないかを確認し、もし古いアプリを使っている・アップデートをしていない・避けていた、という場合には、最新版へのアップデートを行ってみてください

また、古い機種・古い端末を古いバージョンのOSで利用している場合、Twitterアプリを最新版にアップデートしても、その端末でアップデート可能な範囲の最新版までしかアップデートされず、問題が解決されないことも考えられるため、OSのアップデートも合わせて検討してみてください。

なお、この問題は現在アプリ版でのみ発生していることから、ブラウザ版Twitterからアクセスして通知を確認するという回避方法が利用可能です。

アップデートしたくなかったり、アップデートできない場合には、ブラウザ版の利用を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿