情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ツイートアクティビティに何も表示されない障害発生中

Twitter (307) Twitter-障害情報 (16)

2019年11月9日11時頃より、ツイートアクティビティを開いても何も表示されない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

こちらの問題と対策について。

ツイートアクティビティが表示されない

現在、Android版TwitterアプリやiPhone版Twitterアプリにて、「ツイートアクティビティ」を開いてもインプレッション数やエンゲージメント総数などが何も表示されず、ツイートアクティビティを確認できない問題が一部のユーザー/アカウントにて発生している模様です。

ツイートアクティビティのページ自体は開けるのですが、肝心の数値の項目そのものが一切表示されません。

以前は「ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません」と表示されてしまい何も確認できない、という障害が発生していましたが、そちらともまた異なる症状のようです。

原因について

本日午前11時頃より一斉にこの問題が発生するユーザーが急増したことから、Twitter側にて何らかの障害や不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ツイートアクティビティの表示機能が復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、PC版を含めたブラウザ版からであればツイートアクティビティを確認できる場合があるため、そちらの方法を試してみてください。

追記:復旧へ

14時頃より、復旧したユーザーが増えはじめている模様です。再度ツイートアクティビティを開き直して、正しく表示されるかどうか確認してみてください。

追記:再度不安定な状態に

その後徐々に「インプレッション(数)が表示されない」問題が一部のユーザーの間で発生するケースが増えており、アクティビティ機能に関する障害が再発してしまっている模様です(23時現在)。

具体的には、「エンゲージメント総数」側は表示されるものの、「インプレッション」が表示されない、というものです。「エンゲージメント」の数のみ表示される、もしくは、「ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません。後でもう一度確認してください」とだけ表示されます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿