情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「ツイートを読み込めません」エラーでリプライ・スレッドの続きが表示できない・読み込めない障害発生中

Twitter (312) Twitter-障害情報 (18)

2019年9月1日0時頃より、Twitterにて個別のツイートを開いたときに表示される「スレッド」画面で「返信(リプライ)」ツイートや「リプライ先ツイート」などの読み込みに失敗し、「ツイートを読み込めません タップしてもう一度お試しください」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この影響で、「リプライが読み込めない」「リプ欄が見れない」「ツイートの読み込みができない」などの声が急増しています。

この問題について。

ツイートを読み込めませんエラー

2019年9月1日0時頃より、スレッド画面で前後のツイートを読み込むことができず、

ツイートを読み込めません
タップしてもう一度お試しください

エラーが表示されてしまい、リプライツイートの続きを読み込むことができない問題が発生しています。

その他、以下のエラーの発生も急増しています。

問題が発生しました
[再度お試しください]

Twitterにアクセスが集中しています。しばらくしてからやりなおしてください。

ツイートを読み込めません。 [やりなおす]

障害発生中

現在、このエラーが表示されたり、リプライの読み込みに時間がかかってしまうなどの問題の発生が急増しており、ユーザー個別の問題ではなく、Twitterのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、iPhoneの設定変更やアプリの再インストール、再ログインなどを試すのではなく、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

その後0時20分頃から少しずつ復旧しはじめ、不安定な状態が続きましたが、1時頃には復旧した模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿