情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「ツイートを読み込めません」「問題が発生しました」エラーでタイムラインが表示できない・更新できない・検索できない等の障害発生中

Twitter (366) Twitter-障害情報 (38)

2020年10月1日23時頃よりTwitterにて、「ツイートを読み込めません」エラーや、「問題が発生しました」エラーが表示され、Twitterのツイート、タイムラインが表示できない・更新できない問題の発生が急増しています。

この問題について。

「ツイートを読み込めません」エラーでタイムラインが更新できない

2020年10月1日23時頃より、Twitterに以下のエラーが発生し、タイムラインが読み込みできない等の問題が発生しています:

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

問題が発生しました。
[]kやりなおす

また、新しくツイートすることもできない状況です。

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?
[下書きに保存]
[再投稿]
[OK]

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生しタイムラインが読み込みできない問題がiPhoneアプリ、Androidアプリ、ブラウザ版など問わず発生していることから、現在大規模なTwitterサービス側の障害が発生しているものと思われます。

対策について

このような原因であると考えられるため、アプリの再インストールや再ログインなどはひとまず行わずに普及するのをしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧へ

23時16分頃より、再びTwitterに接続できる状態に回復したユーザーが急増しており、Twitterのサービス側が復旧しはじめた模様です。

エラーになっていた場合は、再度読み込み直し、ツイートの読み込みができる状態になっているかどうかを改めて確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿