情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「ログインに失敗しました」エラーでログインできない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1605)

2019年12月15日深夜3時20分現在、一部のユーザーの間でフォートナイトにログインできない・サインインできない問題が発生している模様です。

この問題について。

フォートナイトが「ログインに失敗しました」になる

現在フォートナイトにログインできない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

例えば、以下のようなエラーが表示されてしまいます:

ログインに失敗しました

サインイン
申し訳ございません。サービスへのアクセスが集中しています。後でもう一度お試しください。

PLAYSTATION NETWORKのアカウントにサインインできませんでした。あとでもう一度お試しください。

NINTENDO ONLINE SERVICESのアカウントにサインインできませんでした。あとでもう一度お試しください。

アカウントの接続に失敗しました。すでに別のアカウントと関連付けられています。

また、フレンドが表示されない問題や、不明なエラーなどが発生し、フォートナイトが落ちる問題も同時に発生しています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でログインできない問題が一斉に急増していることから、フォートナイトのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

このような状態になってしまった原因としては、本日深夜3:30分に開場となるイベントの影響でユーザーのアクセスが急増したことが考えられます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください

また、このままエラーが続いてしまった場合に、イベントの開始時刻の変更などの対応が行われるのかどうかなどについては、公式から告知されるのを待つようにしてみてください。

関連:過去の発生した類似の障害

追記:障害発生が告知

3時29分、Epic Games Launcherにログインできない障害が発生していることが告知されました。

その後、3時34分、ログインできない障害が発生していることがフォートナイト公式Twitterより告知されました。

追記:スターウォーズイベントの開始を遅らせる対応が発表

イベントの開始時刻を午前4時から午前4時10分に変更することが告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿