情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「502 Bad Gateway」でログインできない障害発生中

フォートナイト (25) 障害情報 (827)

2019年12月15日深夜3時45分現在、フォートナイトへのログインを行おうとした際に「502 Bad Gateway」エラーが発生し、ページが表示されなかったり、認証に失敗してしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーについて。

「502 Bad Gateway」エラー

現在、フォートナイトの一部のユーザーの間で、次のエラーメッセージが表示されてしまい、ログインすることができない問題が発生しています:

502 Bad Gateway

「502 Bad Gateway」の意味

このエラーは、幅広い原因で発生する一般的なエラーメッセージですが、基本的にサービス側で発生しているトラブル・不具合が原因のエラーです。

そして特に現在、フォートナイト側でログインができない問題の発生が告知されており、それに伴うエラーであると思われます。

対策について

そのため、障害の発生から復旧するのをしばらく待ちつつ、運営からの告知や案内を待つようにしてみてください。

現在前述の障害告知は公式Twitterアカウントにて実施されており、今後の案内もそちらで行われるものと思われるため、定期的に最新のツイートを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿