情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メギド72が「エラーが発生しました(エラーコード:000)」エラーでつながらない通信障害発生中

障害情報 (1611)

2019年12月19日23時15分現在、メギド72にて「エラーが発生しました(エラーコード:000)」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しており、「メギドが通信エラーでつながらない」「鯖落ちしている」「重い」「エラーで入れない」などの声が急増しています。

この問題について。

メギド72が通信エラーになる

2019年12月19日23時15分現在、メギド72にて次の通信エラーが表示されてしまい、つながらない不具合が発生しています。

エラーコード:000

エラーが発生しました

エラーコード:000

エラーが発生しました
時間をおいて再度お試しください

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが表示されてゲームにつながらない、遊べない状態が発生していることから、メギド72のサービス側・サーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別の対策、例えばアプリの再インストールなどはひとまず行わずに、障害から復旧したり、メンテナンスが開始され対応状況が案内されることを待つようにしてみてください。

追記:障害発生が告知

通信エラーが発生する問題について、公式Twitterアカウントからの告知が行われました。

しかし既に「復旧した」との声が多く聞かれているため、改めて今一度エラーが発生するかどうか、確認してみるようにしてください。なお、一時的に復旧したように見えてもすぐ再発するといった可能性も考えられるため、注意してください。

追記:復旧が告知

その後、復旧が告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿