情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ロマサガRS】「期限切れ クエスト期限が過ぎています」エラーになる不具合発生中

ロマサガRS (3) 障害情報 (1605)

2019年12月17日現在、「ロマサガリユニバース(ロマサガRS)」にて、デイリーのクエストを行おうとしても「期限切れ クエスト期限が過ぎています」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この不具合について。

「クエスト期限が過ぎています」エラーになる

2019年12月17日早朝より、デイリーのクエスト1周年記念 -いざ決戦の時-、魔物たっぷりの洞窟修練、ザクザク財宝収集)に入ろうとしても、次のエラーが表示されてしまい、デイリーを消化できない問題が発生するユーザーが急増しています。

期限切れ

クエスト期限が過ぎています。

挑戦可能回数には正しく残り回数が表示されていても、クエストに入ることができません。

不具合・障害発生中

本日このエラーが一斉に多くのユーザーの間で発生していることから、何らかの不具合・障害が原因となりエラーが発生しているものと思われます

対策について

そのため、運営からのアナウンス(お知らせ)や、エラーの発生する状況からの復旧が行われるまで、しばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

その後9時10分頃より、エラーが表示されない状態になるユーザーが増え始めています。再度デイリークエストを開き直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿