情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ロマサガRS】「アプリ更新」エラーからアップデートできない問題と対策について

ロマサガRS (3)

「ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)」にて現在、「アプリ更新」ポップアップが表示され、強制アップデートが行われています。

しかし、「OK」をタップしてストアを開いても「開く」ボタンしか表示されずアップデート(更新)することができない問題が発生中です。

この問題について。

「アプリ更新」からアップデートできない

現在ロマサガRSに次の画面が表示され、強制的にストアへ移動してアプリをアップデートするように促されます:

アプリ更新

アプリをバージョンアップする必要があります
ストアからアプリのバージョンアップをしてください
(この後ストアが開きます。バージョンアップ出来ない場合はストアの画面を更新してください)

[OK]

しかし、「OK」をタップしてGoogle Playストアを開いても「開く」ボタンが表示されるだけで、最新版にアップデートすることができません。

対策

この問題が発生してしまった場合は、以下に紹介する方法を試してみてください。

1つ目は、「アプリ更新」ダイアログを使わずに、Google Playのトップページから、「ロマンシング サガ リ・ユニバース」で検索して、その検索結果から開いてアップデートする方法です。

2つ目は、「アプリ更新」ダイアログを使わずに、Google Playストアの「メニュー>マイアプリ&ゲーム」の「アップデート」タブの一覧の中からロマサガRSを探してアップデートする方法です。

そして3つ目は、こちらも「アプリ更新」ダイアログは使わずに、Google Playストアのキャッシュを一度クリアしてから、Google Playのトップページから「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を検索してアップデートする方法です。

これらの手順を試して、最新版にアップデートできないか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿