情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【グリアド】「ログインに失敗しました」エラーで開けない・真っ黒な画面になる・つながらない障害発生中(2018年12月5日)

グリアド (1) 障害情報 (1612)

2018年12月5日21時20分現在、本日配信が開始されたハンターハンターの新作ゲームアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー(グリアド)」にて、現在「ログインに失敗しました」エラーが表示されてしまったり、真っ黒な画面になったまま何も表示されないなどの問題が発生して、ゲームが開けない問題が発生しています。

この影響でユーザーからは「サーバーが落ちてる」「開けない」「入れない」「画面が真っ黒になる」「つながらない」などの声が急増しています。

この問題について。

グリアドが開けない・ログインエラーになる・真っ黒な画面になる

本日リリースされた「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー(グリアド)」にて現在、次のエラーが表示されたり、画面が真っ黒になってしまい、ゲームができない・つながらない・タイトル画面すら表示できない、などの問題が発生中です:

障害発生中

現在この問題が多くのユーザーの間で一斉に発生している状態です。

この原因は、次の公式アカウントのツイートで案内されているとおり、運営側(サービス側)で発生している大規模障害が原因です:

今のところ、復旧予定や、メンテナンスの実施予定などについての情報は掲載されていません。

対策について

そのため、ユーザー個別の問題ではないため、通信量を使ってしまうアプリの再インストールなどの対策は行わず、サービスが安定し、復旧するのを待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿