LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】Keepメモはどこ?開き方は?Keepメモが見つからない・表示されない場合の対策について

LINE (1486) LINE-Keep (5) LINE-Keepメモ (2)

LINEの新機能「Keepメモ」が話題ですが、LINEアプリを開いて探してみても「Keepメモ」機能を見つけることができない、どこにあるのか分からない、アップデートしたのに表示されない、といったユーザーも多いようです。

そこで今回は、Keepメモが表示されない場合の対処法を複数紹介します。ひとつひとつ対策を試してみてください。

LINEアプリを最新版にアップデートする

まず最初に、LINEアプリを最新版にアップデートしてみてください。

※Keepメモを利用するには、「iPhone版(iOS版)のバージョン10.11.0以降」、「Android版バージョン10.11.0以降」、「Windows版(デスクトップ版)のバージョン6.1.0以降」が必要です。

Keepメモはトーク一覧に表示される

新機能「Keepメモ」は、「トーク」タブのトークルーム一覧の中に登場します。そのため、次のようにトークタブの中に新しく「Keepメモ」というトークルームが増えていないかを確認してみてください(赤いNマークが右に表示されるのが一つ特徴です):

アップデートしてもKeepメモが出てこない場合

アップデートしてもトークの一覧に「Keepメモ」が出てこない場合は、LINEアプリを一度再起動(タスクを終了して開き直す)、もしくは、端末本体の再起動を行ってみてください。

再起動後もう一度トーク一覧を確認すると、アップデート直後には出てこなかった「Keepメモ」が表示されるようになる場合があります。

トークを検索する

ここまで操作しても見つからない、特にLINEトークでのやりとりを頻繁に行っている、たくさんのトークが繰り返し届いている場合などは、トークルームの一覧の中で埋もれてしまっている場合があります。

この場合は、「トーク」タブを開いたときに一番上に出てくる「検索」欄に「Keep」と入力して、「Keepメモ」という名前のトークルームを検索してみてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿